つまんない話

先日『Call of Duty WWⅡ』というPS4のゲームを買ったんですが、1週間で売ってしまいました。新作なので高く売れてよかったです。差額は2回位映画館へ行ったんだと思えばまあ損でもないということにしました。ノルマンディー上陸作戦から始まる打倒ナチスキャンペーンモードは割と面白かったです。
FPSは『オーバーウォッチ』以外やったことがないんですが、PUBGがおもしろかったので、もっとバンバン銃を撃てるゲームをやろうと思って買いました。CoDは有名だしちょうど新作が出たところだったので勢いで買ったんですが、対人で死ぬほど死んでまっっっったく面白くなかったです。売ったので確認できませんが最終スコアはキルレシオ0.2ぐらいだと思います。一応Botでも練習してたんですが、Bot相手も全然勝てないし楽しくないしこれは向いてないなと思いました。もしかしたら上手い人達も最初はこんなもんだったのかもしれませんが、そこを堪えて練習しようという気持ちにならない時点でやっぱ向いてない。その点オーバーウォッチは、クイックに限ればぼくのような下手くそでも楽しく勝ったり負けたりできて良いゲームだったなと今さらながら思いました。アシストもキル数に入ってるからですけど。売っちゃったけどめっちゃまたやりたくなってきた。オーバーウォッチから逃げるな。

ただ、CoDにしろオバウォにしろ自分の下手さに萎えてやめたみたいになってますが、PVEメインの『Destiny2』もストーリーを終わらせてから20時間くらいやって飽きちゃったので、やっぱりもうゲーム自体無理なんだろうなと思います。オフラインゲームはここ5年くらい何やっても全クリできた覚えがないし。『FF14』しかねえよもう。14ちゃんはある程度技術があるからストレスがないだけで、フレンドが誰もログインしてない状態じゃやっぱり面白くないんですけど。そのフレンドは数人しかいないんすけど。

PUBGの良かった点のひとつは、1試合長くても20分か30分程度で終わるので長時間やる必要がないところです。CoDもそれに期待して買ったんですが。オーバーウォッチはそのへんも非常に優秀でした。やっぱりやりたい。でもまたクイックじゃ物足りなくなってランクマッチに行って、自分の実力のなさに萎えるんでしょうね。素の素質も低いんでしょうけど、対人ゲーはどうしても楽しむために練習と習熟が必要で、良いゲームだと思っててもそこまでの熱意は湧いてこない。やっぱゲーム向いてねえわ。
昨今のソシャゲブームはこういうガッツリゲームする体力とかまとまった時間がない人に受けたからだ、みたいなのはよく見かける話ですけど、ぼくはガチャにも何の魅力も感じないので、だめです。金もねえし。でも今までゲームしかしていなかったから、何をして余暇を過ごせばいいのかわからない。だって外に出るのイヤじゃないですか。つまんねえ人間だなお前。

結婚できなくても、仕事で自己実現できなくても、自分の為に楽しいことをして生きればいいと思っていましたが、自分の為にしてやれることが何もないのではと思うようになってきました。なんで買った新作ゲームが合わなくてすぐ売ったくらいでこんな結論に至るんでしょうか。調子悪いみたい。最近はゲームが無理なら読書でもすればいいじゃんと思って、読みたい本をたくさん並べてはいるんですが、読書はゲームよりずっと疲れます。ゲームより楽しいですけど。ゲームですら長時間続かないのに、読書なんか15分ごとに30分休憩が必要になってしまう。1冊読むのに何日かかるねん。休日何をしたらいいかわからないって言ってる人を馬鹿にしてきましたが、自分がそっち側になるとは思いもしませんでした。
こういう話、定期的にしている気がします。
本当につまんねえ人間です、私は。